スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
* ほろほろくっきぃ*
2009.02.16 (16:20) diarycomment(0)

こんな時間に何ですが ・・・ (笑)
最近マイブームのほろほろくっきぃ、焼きあがりました。
(本当は「スノーボール」って言うのね。)

メープル or クルミ なんだけど・・・
焼いたらどれがどっちかわからなくなっちゃった 



今日逢うかわい子ちゃん達に持っていこうかなぁ。





***************************




■ 材料 ■ ・・・ 天板に沢山の量 (笑)

・小麦粉 150g  ・コーンスターチ 80g
・バター 100g ・メープルシロップ 大さじ4
・グラニュー糖 20g ・粉砂糖 仕上げ用に適量


■ 超簡単なつくり方 ■

* 常温のバターに粉砂糖以外を混ぜてコネコネ。
* 170度に温めたオーブンで約20分。
* 粗熱が取れたら粉砂糖をまぶして出来上がり。





この分量だと少し甘めだったので、甘いのが苦手な方は
グラニュー糖は入れなくていいかも。
プレーン味の場合、コーンスターチとメープルシロップを
入れないで作れば出来るはず (笑)
(プレーンは作ってないからわからないけど・・・大丈夫と思われ。)
ナッツ類をローストして入れると美味しかったょ ♪






スポンサーサイト
prevhome next












home
