スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
食。
2008.03.08 (16:06) diarycomment(0)

今週は暖かい日が続いて雪解けが進む札幌、
なんだか春らしいわぁ~と嬉しくなります。
私の住む地域ではつい先日、大規模な俳雪作業があり、
道路封鎖されたりと大変でしたが・・・
住宅地の波打つ細い道路もキレイになりました!!!
pino、新たな病気発病で毎日通院しているのもあり
車がすんなり出せるようになって一安心です。




スーパーでも春の食材がお目見えして嬉しくなりますね。
うどは酢味噌和えにしてみました。
ふきのとうもちっちゃいのが売られてました~、早く食べたいっっっ!!!


 
先日、macoさんとコストコツアーに出かけ、
初めてGet したピタサンド。
コレ、袋状になっているから食べやすくていいですね。
トルティーヤの代わりにしてもいいかも~ ♪



コストコで初めて目にしたグラパラリーフ、
「ご縁の成る木 (金の成る木)」 みたいな多肉で
多少の酸味と渋み、食べた時の食感も面白い。
優れているのは、カルシウムとマグネシウムが豊富な事。
この葉っぱ4枚でコップ1配分の牛乳と同じカルシウムだそう。
お野菜コーナーにありますょ~(笑)



今日はお天気が良かったのもあり
主人を送りがてら新千歳空港までドライブ。
でも最大の目的は・・・
佐藤水産のおっきなおにぎりが食べたかったの。
「ミックス (いくら+シャケ)」と「あきあじ」、
もちろんどっちも私のおにぎりちゃんです (笑)



スポンサーサイト
prevhome next












home
