スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
ししゃもを求めて。
2007.11.05 (09:06) diarycomment(0)

土曜日、何気にTVを見ていたら、
ししゃもが旬を迎えているとの事。
ししゃもと言えば 「鵡川 (むかわ) 」でしょ・・・
という事で調べていたらなんと翌日、
「ししゃもあれとぴあ in むかわ」なるイベントが
あるではないですか!!!
神様の思し召しなのか (笑)
もちろん、行ってきました。



こんなかわい子ちゃんがお出迎え。

 
お赤飯 + ししゃも鍋(汁?!) + ししゃも炭焼きをチョイス。
我が家、お昼ちょっと過ぎにありつけましたが、
すごい行列できてましたょ~。


わかり辛いけど・・・まだ並んでいるお客さんの後ろを見て。
ちょうどこのお客さん達で売り切れなんだって、看板出しているところ。
沢山売れて良かったね (笑)



地元のお野菜が売られていたので買いました。
でも、ししゃもに首ったけだった為、
案の定、食べた場所に置き忘れてしまった私
20分後位に気がつき取りに行きました。
でももうきっと無いだろうなぁ~って見たら、
あったあった、ありました。
キャベツと大根の入ったビニール袋が・・・(笑)
さりげにそのまま持ってきたけど、
周りの人にはバレバレだったから、
ちょっと恥ずかしかったのでありました。




帰りは千歳経由で。
お天気もよくて暖かかったから、とっても綺麗な夕焼けでした。


Photo by 主人 (笑)

そう・・・帰り私は運転手・・・。




スポンサーサイト
prevhome next












home
