スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
登別
2007.09.17 (09:54) diarycomment(0)
3連休・・・という事もあり、登別へ行って来ました。


小さい頃に行ったっきり、○十年振りの「地獄谷」。


神秘的ですよね~。


噴火跡なので軽石も多く、
登別特有の硫黄の匂いが漂います。


散策路があるので、テクテク歩いて楽しんだけど、
やっぱりね…今日はもちろん筋肉痛 (笑)


登別温泉「万世閣」の温泉へ
ほんのり乳白色、露天風呂の岩風呂で
ゆ~っくりさせてもらいました。

お写真ありませんが、ココは温泉街になっていて
お土産屋さんなどが沢山あります。
その内の一軒、「はちみつ入りソフトクリーム」の文字に
つられて入ったはちみつ屋さん。
6種類の果汁蜜の中から、「ゆず蜜」を購入、
お料理にも使えるしお水で割っただけでも美味しい!!!
(ちなみに…焼酎割りに入れても美味しかった(笑))
お店は熊本に本社のある「株式会社 杉養蜂園」
北海道は登別にしか無いそうですが、
HPでも購入可能だそうです




スポンサーサイト
prevhome next












home
