スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
ちょいと補足 (笑)
2007.06.28 (13:38) diarycomment(0)
いつもcheerさんでお世話になっている委託品は
編み物が大半を占めているので、
私の事を 「編み物の人」 とお思いの方も多いかな? (笑)
がしかし、実はミシンも使いますし手縫いもしますので、
布物もバンバン作っています (笑)


 
3連のキーケースを5点作りました。
赤・青・紫の薔薇柄はジャーマンファブリック、
赤のみアンティークの3ラインリネンと
ネームテープ「H.R.」をお付けしました。
水色のお花柄はフィンランドの古布、
ブルーのちっちゃい小花リネンとあわせて。
白のカットワークは日本で昭和初期に使われていた
テーブルクロスの一部をリメイクしました。
中は接着芯とドミット芯を組み合わせているのでしっかりしてま~す。


上記5個の内、1点だけ・・・「Key」付です。
お写真にあるアメリカのAntique Keyより、
一番上にあるものをおつけしました。
どれにつけてあるのかは・・・明日のお楽しみ (笑)

 
細リネンで編んだモチーフと白x紫ストライプリネン、
内布は無地リネンでがま口を作りました。
タグにも書いたのですが、こちら、ちょっと失敗作なんです。
がま口の部分、ちょっとだけ、ペンチでしめた跡が・・・
それも含めて気に入ってくださる方がいたら
是非かわいがってあげて下さい。

スポンサーサイト
prevhome next












home
