スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
古物
2007.05.16 (12:57) diarycomment(0)

我が家に仲間入りしたかわいい古物。
今日は2点だけご紹介。

先ずはインク瓶3種。
内2瓶 (pilot) にはまだインクが入っているので使える。
がしかし・・・インクはあれどこれを使うガラスペンがない
以前、TVですごい技を持った職人さんのお話があり、
一度つけたら便箋1枚足さずに書けるそうな。
「このガラスペンが欲しい!!!」と切望したものの
気がつくと忘れてたし (笑)
これぞと思うガラスペン、早く見つからないかなぁ。



インク瓶の下にある緑色のトレイ、これも古物。
我が家にもありますが、よくある青い台形ではなくて
かまぼこ型でこのお色!!!
私的にはかなりのレア物かと思うのですが、
どこぞでお見かけした人っているかしら???
毎日、私のメガネトレイとして働いてくれてます (笑)
おほほ。



スポンサーサイト
prevhome next












home
