スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
お菓子~♪
2007.03.30 (12:28) diarycomment(0)

またまたアメリカネタ、今日はお菓子。
手前左より・・・大豆チョコ・バターワッフルクッキー・PECAN CRUNCH。


前にもチラッとご紹介した大豆チョコ、
大豆にダークチョコレートがコーティングさせていて
口の中に大豆がちょっと残るんだけど
それもまた楽しかったりする一品 (笑)

バターワッフルクッキー、これはお初でしたが
食べてビックリ、アメリカのなのに甘くないっっっ!!!
しっかりとした硬さの食感もたまりません
お店にすんごい量が山積みされていたのも納得 (笑)

PECANクランチはくるみの一種という事で
軽くてサクサク食べられちゃうんですが、
なんだか懐かしい味がする。
ちょっとしょっぱくて、でも甘い (笑)
主人と一緒にパクパク食べて、最後の最後に思い出した!!!

「雷おこしでしょっっっ」

まさしく、ナッツの風味とサクサク感+甘みで固めた感じが
雷おこしそのものでした・・・。
こんなところで納得する自分も自分だけど。
っていうか、今の若い人、
雷おこしって知らないかも?!?!(笑)




スポンサーサイト
prevhome next












home
