--.--.-- (--:--) スポンサー広告
日本のお豆腐
2007.01.31 (09:31) diarycomment(0)

昔ながらの四角いパックの絹ごし・木綿やざる豆腐など
お豆腐は沢山の種類がありますが
最近、面白いお豆腐が続々登場。



上部は「ジョニ男」、本社は京都、
トロンとした口当たりがたまらなく美味しいお豆腐。
パッケージ裏に色々な食べ方なるものも紹介され
デザートとしてもイケる・・・そうです。
確かに、メープルシロップとかあいそう。

丸いのは「まるとうふ」、こちらは札幌のお店。
北海道産の大豆、伊豆大島産の天然にがり、
札幌手稲山系の伏流水、
添加物・化合物を使用しない製法。
つまようじなどででポチッと刺していただくのですが、
まりも羊羹を思わせますよね。
写真のはゴマとよもぎ。


 
こちらは「波乗りジョニー」、
北海道産丸大豆とにがり使用。
今年に入り新たに3連パックが登場、
こちらもトロリと口どけ柔らかなお豆腐です。


ちなみに・・・上記「ジョニ男」と「波乗りジョニー」は
違う会社でつくられている、全くの別物です (笑)



prevhome next












home
