--.--.-- (--:--) スポンサー広告
七草
2007.01.07 (13:17) diarycomment(0)

1/7の七草にちなみまして、七草粥にしてみました。


 


せり・なずな・ごぎょう・はこべら・すずな・すずしろ・ほとけのざ。
今はスーパーで「七草セット」が売られていて
便利な世の中だなぁ~と関心しきり (笑)
テレビで知りましたが、これを作る時の歌があるんですね。
皆さん、歌ってますか?





昨晩、原因不明の激しい胃痛・腹痛で
すっかり体力ナシナシという事もあり、
今日一日、大人しくお粥さんにお世話になっています。

それと、全国的に悪天候ですね。
今の札幌も雪はないものの風が強く、
明朝にかけて雪がすごいかもしれません。
何事もなく過ぎてもらいたいものだと、
ただただ願うばかりです。

皆様もお身体大切に・・・。



prevhome next












home
