スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Bali … 7
2010.01.26 (17:41) travel ・drive
Ubud


ウブド王宮で毎夜行われるバリ舞踊。
私が観たのは日曜開催のレゴン・マハバラタ。
入り口で鑑賞料を払いチケットを購入、
好きな場所に座り観ることが出来ます。


Ubud


色々な演目があり、衣装や踊りも違うので釘付け。
1時間半位だったかなぁ~。
アッという間に時間が経ちました。

ガムランの演奏者は皆さん真剣で
心から楽しそうにしているのが印象的。
特にクンダンと呼ばれる太鼓をたたく男性、
演奏する姿がとてもカッコ良かった~↓ (笑)


Ubud


ウブドでは「街スパ」と呼ばれる
お手頃価格のマッサージを楽しみました。


Ubud


通りを歩いていると、アチコチからチラシを貰います。
その時の雰囲気で・・・決めましたが、
2店舗共にそれぞれの良さがありましたょ~。


Ubud


上記のお店、初めての街スパ体験をしたところ。
黄緑色のチラシのお店でしたが、名前は覚えていません (笑)
クーラーが無くて少し暑かったけれど、
それはそれで・・・okかな (笑)


Ubud


もうひとつのお店はピンク色のチラシだったと思う。
こちらは英語も日本語も通じなくて、
「痛い」というのを伝えるのに必死でした (笑)
でも、フラワーバスも入らせてもらって、
マッサージ後にはティー&フルーツまでついてました♪







つづく・・・。






スポンサーサイト
home
