スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Bali … 3
2010.01.18 (12:42) travel ・drive

ホテルのすぐおむかえさんにある、Monkey Forest
朝、ベランダに遊びにきているのはこちらのお猿さんです。
自然保護区となっていて、入場料 ひとり Rp.10,000。
入り口でバナナを買って入りました~!


Monkey Forest


大きな木が生い茂り、まさに森そのもの。
でもお手入れがちゃんとされていて、
アチコチで職員さん?!がお掃除してました。


Monkey Forest


Monkey Forest


壁面の彫刻が美しい。
アンコールワットを想い出しました。


Monkey Forest


小さなお寺があったり、
橋を通ったりと進んでゆきます。


Monkey Forest


Monkey Forest


木の根が、下流にある川まで延びているんですょ~。
生きるって感じがヒシヒシと伝わってきます。


Monkey Forest


Monkey Forest


途中、四角い石から猿の彫刻を掘っている方に遭遇。
英語がokとの事でちょっとお話をしたのですが、
ノミやハンマーなどを使いフリーハンドで仕上げるとの事。
簡単に出来あがり図が描かれてあったけど、
さすがプロですね、すごいっ!!!


Monkey Forest


この親子にバナナをあげたらば、
子ザルちゃん達が私に登ってきた。

あら、かわいいわね~♪

なぁ~んて思っていたら、
目当ては私のピアスとサングラス!!!
思いっきり引っ張られましたが守りましたょ~。。
耳、ちぎれるかと思った・・・(泣)
もちろん、子ザルちゃん達が悪いわけではなく
面白い物を身につけている私が悪かったので、
皆さんもどうぞ気をつけて見学して下さいね (笑)






つづく・・・。




スポンサーサイト
home
