スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Bali … 1
2010.01.13 (00:29) travel ・drive
年末年始、暖かい国へ行っていたので、
ちょっと旅日記なんぞ書いてみます。


narita


今回のテーマは「エステ三昧」。
という事で、成田からマッサージ堪能しつつ、
ラウンジで2度も食事をとりつつ、いざ出発です (笑)


narita


ピューンとバリ島のングラライ(デンパサール)国際空港へ。
夜遅く到着、湿気の多さに私のクセ毛が反応。
即座に髪の毛をしばる … (笑)

今回は前半ウブド、後半クタ泊にしてみました。
ウブドのホテルは Champlung Sari Hotel
初めて泊るので、色々なサイトの書込みなんぞ読み決定。
宿泊料金に送迎が含まれていなかったので
直接ホテルに聞いて、お迎えをお願いしました。
空港からホテルまで車で約1時間、
片道 $25 (ご参考までに…)
メールもそうでしたがスタッフの方は簡単な英語okなので
意志の疎通も出来て助かりましたょ。

そうそう、空港でルピアに両替しましたが
街中と全然変わらず、\100でしたょ~!!
計算しやすい金額で良かった (笑)
ちなみに、10000ルピア = \100、
お財布の中がパンパンになるので
マネークリップを持参してゆきまた♪
便利良かったですょ~


Champlung Sari  Hotel


ホテルに着いたのは夜中。
ちょっとグッタリしていたチェックインの際、
「アップグレード出来るけど2ベットルームでいい??」
と尋ねられ、もちろん即ok♪
今回希望したグレードのお部屋が取れず、
泣く泣く一番下にしてたので … とってもラッキー!!!
ありがとぅ、お兄さん!!!


Champlung Sari  Hotel


2Fのお部屋、ちょうどバルコニーからは
朝食をいただいたレストランが見えました。
朝、お隣のお子ちゃんの
「きゃぁ~っっっ!!!モンキーがいるぅ~!!!(英語)」
という奇声で目覚めてみると…お猿さんがいましたょ。


Champlung Sari  Hotel


とっても嬉しかったバスルーム。
上記が入口、そして右にはバスルーム。


Champlung Sari  Hotel


そして左に洗面台とおトイレ。
とっても広い部屋になっていて、
浴室もカーテン無しで開放的♪


Champlung Sari  Hotel


ベッドルームはお姫様の様な雰囲気。
でも実際に蚊が多いので、私は毎回ちゃんと使いましたょ~。
それでも蚊に刺されちゃったけどね …


Champlung Sari  Hotel


ちょいと余談。
画像・・・キレイじゃなくてごめんなさい。
いつも使っているソフトをまだインストールしてません。
取りあえず~と思ってやってみたけど駄目駄目ですね。
近々ちゃんとした画像をup出来るようにしまーす!!




つづく・・・









スポンサーサイト
home
