スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
旅のお話 ・・・ 5.
2009.12.04 (21:40) travel ・drive
今日は荷物のお話。


box


日本ではあまりお目にかかれないのだけど 、、、
切手を沢山貼るのが好きらしく ?!?!
こちらの切手はトラちゃんがいっぱいでした。


stamps


先日、主人の親友マット (オーストラリア在住) からのプレゼントには
箱上部一面に、これでもかぁ~っ!!!という感じに
おサルさんと建物の切手で埋め尽くされていた ・・・。
日本の様に、まとめた金額の切手は発行していないのかしら???


tag


荷物繋がりで ・・・。
ホテルのチェックインがまだ出来ない時、
スーツケースを預けますよね。
私はついつい、「みこ」と短縮して
綴りは 「mico」 と伝えるクセがある。
チェックインも済み、お部屋から電話をして
スーツケースを持ってきてもらいますが、
大きなホテルだと色々聞かれる事が多いので
未だに緊張するのであります (笑)

そういえば ・・・余談です。
前回荷物を持ってきてくれた方に
お部屋の不備を伝えた所、
快く対応してくれたのが印象的でした。
アメリカでは、荷物を運ぶ方とお部屋係りとか、
レストランでも飲み物と食べ物のオーダー係りは別とか、
仕事がキッチリとわかれているから、
「それは私の仕事じゃない。」と
お断りされるかと思いきや、
お部屋から係りの人に電話までしてくれて。。
いい人だったなぁ~。


Suitcase


もうひとつ、荷物繋がり。
前々回、主人がいつも使っている
「強度+軽量」が売りのスーツケースを使った時、
思いっきり凹んでしまいました。
前回 ・・・ハードとソフトのスーツケース、
2つ共にひび割れなどあり、修理に出しました。
そして今回・・・通称・ピエールさん
(ピエールカルダンのスーツケース)、
持ち手部分がお山の様に盛り上がってしまいました。

ここまで続くと何かがあるに違いないと思うのは
私だけでしょうか? (笑)





つづく・・・。




スポンサーサイト
home
