--.--.-- (--:--) スポンサー広告
キャップスリーブブラウス
2008.02.29 (14:50) diarycomment(0)

小物なんかもそうですが、
お洋服も以前から何枚もデザインを描いています。
(といいつつ、ただの走り書きですけど・・・笑)
実際に作ってみると、思い描いていた通りにはなかなかいかないもので、
このブラウスは3作目にしてやっと完成しました。
かなりの自信作です!!! (笑)

前回のスモックブラウスと同じく白のコットンリネン、
お袖は腕が綺麗に見えるキャップスリーブ、
バテンレースで華奢なイメージを。
なので胸元はあえて何もつけずシンプルにしてみました。


横からのラインを意識して、
両サイドは裾よりも少し短めのデザインです。
裾の片側にリネンボタンをつけてポイントに

私のようにちょっとチビっ子ちゃんには
長い丈だとやぼったくなってしまうので、
着丈はあえてあまり長くしていません。
でもお腹周りはカバー出来る様に・・・(ココ重要!!!)

寒い時期にはタートルなど、
夏場はインナーにキャミソールをあわせて。
ネックレス・ブローチやストールなどで、
また違う表情もお楽しみいただけると嬉しいです。

本日、オークションへ出品しました。
もしお時間あれば覗いてみて下さい。



*****************************



ワンピース・・・苦戦中ですが、
かなりいい感じに仕上がりそうです!!
しっかりリネンパンツ、
今回は丈をオーダーにするつもりですので
こちらもどうぞお楽しみに~




homenext
