--.--.-- (--:--) スポンサー広告
美唄
2010.03.15 (18:30) travel ・drive
「美唄 (びばい)」と聞いて、何を想像しますか?


The Arte Piazza Bibai


アルテピアッツァ美唄


The Arte Piazza Bibai


以前伺ったのは秋の頃。
落ち葉が美しかった季節。
つい先日、まだまだ雪が残る中、
凛とした空気が気持ちよかったですょ。


The Arte Piazza Bibai


懐かしい~と思う方、同世代です(笑)


The Arte Piazza Bibai


近くの小学生が描いた絵が飾られていました。
小さい子の絵を見るのは本当に久しぶり。
個性がキラリと光っていましたょ。


The Arte Piazza Bibai

ここのポイントが好き。↑も↓も。


The Arte Piazza Bibai



ここからすぐ近くにある「青の洞窟温泉」、知ってますか?
名前だけ聞いた時、実はちょっとバカにした感もありましたが、
イヤイヤ、本格的に素晴らしかった!!!
夕暮れ時が良いとの事でその時間帯に行きましたが、
ライトアップされた露天風呂がいい感じなの。
お食事処・お土産屋さんも充実していて
とても広くて綺麗な館内なので、
きっと、お子ちゃんが喜ぶと思いますょ~。
有名なやき鳥もしっかりいただいて、満足満足







然別湖・コタン祭
2010.03.12 (18:16) travel ・drive
先月のお話ですが・・・
然別湖のコタン祭りなるものに行ってきました。


コタン祭り


凍った湖の上にかまくらなどが建っていて、
氷上露天風呂やアイスバーなどなど。


コタン祭り


こちらは氷で出来たドームの中。


コタン祭り


日によって、コンサートがあるみたいですょ。


コタン祭り


お酒の他、温かい飲み物もありました~♪


コタン祭り


幻想的な空間。


コタン祭り


私は軽装なので諦めましたが、
主人はスノーモービルを楽しんでました。
がしかし、超寒かったらしい・・・(笑)
今月末まで開催されているそうなので、
行かれる際には暖かい服装で行ってきて下さいね。








Bali … 15
2010.02.07 (13:36) travel ・drive
ホテル前のKartika Plaza (カルティカプラザ) 通りを北上すると
大小様々なお店があります。

kuta

お馴染みのスタバやSOGOなどもある巨大モール、
ディスカバリーショッピングモール。
裏手がビーチ沿いなので眺めもいいし、
通り沿いには長い階段があるので、
そこでしばし休憩・・・とばかりに
座りながらお話している観光客も多かった。
そのうちの一組は私たちです (笑)

kuta

日用品からお土産まで売られているマタハリクタスクエア。
年末年始という事もあって、入り口には
お水の上にお花で「NEW YEAR」の文字が♪

kuta

ここが好きで毎日の様に通いました。
サンダル … Rp.80,000 (\800) 程でGet
水着も Rp.300,000位 で購入しましたょ~。

kuta

1Fにあるスーパーで。
これだけ買っても Rp.100,000ほどです
MaxTeaはダイビングのお店で飲ませてもらった
インスタントの甘い紅茶。
一番大きなのが画像の30袋いり。
もっと欲しかったなぁ~。

kuta

コンビニなどでも買えるチップス。
さつまいもみたいなイモ系を使っているそうで、
ちょっと硬くてクセになる美味しさ♪
ビンタンビールとの愛称良好です (笑)

kuta

↑コレについては何も語りませんが・・・
思わず笑ってしまったシリーズです。

kuta

マタハリクタスクエアのすぐ近くに
ローカルの出店が連なっているお土産屋さんがあります。
主人のハーフパンツとワンピは値切り交渉の末、
2着でRp.100,000にしてもらいました
Cottonなのでジャバジャバ洗えるし乾きも早い、
蒸し暑いバリでとっても重宝したワンピです。

kuta

お香やTシャツ、木で出来た食器関係なども
値切り交渉で安くしてもらい、
楽しいお買い物が出来ました ♪






つづく・・・。






Bali … 14
2010.02.06 (14:07) travel ・drive
もうひとつ日本から予約した会社は、SPASSION (スパッション)。
受付では英語、スタッフは簡単な日本語ok、送迎有。

SPASSION

私がお願いしたのは、「SPASSION IV」コース (約5時間半)。
・ヘブンリーバリ
・リフティング & ファーミング
・ヘアスパ & ショルダーマッサージ
・スナック&ドリンク

SPASSION

シングル用のお部屋でスタートしましたが、
暑くて汗が出てくる程。。。
スタッフの方に暑いかと聞かれたので、
素直に言ったら、彼女も暑かったらしい (笑)
クーラーの効きが悪いのが原因だったので
お部屋をチェンジ~♪

SPASSION

同じくシングル用でしたが、イスとか豪華になりました (笑)

SPASSION

↓角にあるイスがスチームなんですが、
これまた暑いのなんの!!!
イス下から蒸気が出る仕組みになっていて、
イスにタオルが1枚あり、その上に座りますが、
あまりの熱さに、首元にあったバスタオルを敷きました。。。
皆さん、あの熱さでも平気なのかしら? (笑)

SPASSION

フェイシャルは日本の「TAKEDA」というメーカーの
機材を使ってリフティングなどしてもらいましたが、
終わった後、つるっつるになってましたぁ♪

SPASSION

クリームバスは何種類かある中から、
Seagrassをチョイスしたら、
これまたつるっつるになって香りもいいの。
マッサージは頭がキーンとなる程強いけど、
終わったらスッキリ爽やかになってました (笑)

SPASSION

飲み物も途中何度か聞いてくれるので、
いろんなのをいただきましたょ~♪
ロールケーキも大きいカットのが2個ついてて、
ふわふわで甘くて美味しかった。

他のお店でもそうでしたが、
終わったら髪の毛をセットしてくれます。
ウェーブパーマがかかっていても伸ばしてセットしてくれるので、
中には、自分でするのでいいですょ~という方も居ましたが、
私は「ブラシは使わないでいいですょ~」とお願いしました♪

SPASSION

ひとつ気になったのは、荷物を持ち運ぶ点。
途中何度かお部屋をチェンジする度に
お洋服やBagなども移動するのですが、
他のお客さんと同じ場所に置かれます。
専用ロッカーが無いので、
下着を入れる袋か何かを持参するのと、
貴重品は手元に持っていた方がいいと思いますょ~。

担当のスタッフさん、私が暇そうにしてたら
日本語のローカル紙を持ってきてくれたり、
心遣いが嬉しかったなぁ♪

5時間半と聞くと長いイメージですがそんな事はなく、
終わる頃には帰りたくない・・・とすら思うほどでした (笑)





つづく・・・。




Bali … 13
2010.02.05 (22:31) travel ・drive
街スパはお手ごろ価格 … \1000前後からある為、
毎日アチコチで楽しみましたが、
人気店はちゃんと日本から予約していきましたぁ♪

Frangipani Esthetics

Frangipani Esthetics (フランジパニ・エステティック)
スタッフはバリニーズですが日本語対応、送迎有。
ホテルにも時間より早くお迎えに来てくれてました。

Frangipani Esthetics

先ずは問診票にアレルギーなど記入して、
ジンジャーティをいただきながらアロマオイル選び♪
入り口には貴重品を入れるロッカーがあり、
鍵も付いているので安心です。

Frangipani Esthetics

2人用のお部屋を使わせてもらったので広々~♪

Frangipani Esthetics

お部屋の中にバスタブ・シャワーブース、
マッサージ用のベッドやドレッサーが完備。

Frangipani Esthetics

メニューは「ザ・メディテーション」、
5時間+30分のフラワーバス付き。
花びらでこんなかわいい絵が描かれていましたょ~*
ハートマークの下には「bali」の文字。

Frangipani Esthetics

5時間の間には、マッサージやスクラブ、
ホットストーンのフェイス&ボディ、
シロダーラとクリームバスとたっぷり !!

Frangipani Esthetics

飲み物も何種類かある内から何度か選べるし、
スタッフの女の子は何度も「痛くないですか?」と
親切に聞いてくれます。
一生懸命なのが印象的でかわいらしかったな♪

Frangipani Esthetics

頭を洗う時のイス、日本に無いタイプです。
そして、頭の洗い方も違う。
ここに限らず何処のお店も結構・・・痛い (笑)

Frangipani Esthetics

クリームバス中をパチリ。
ちょっと残念だったのは、クリームバス。
私がチョイスした種類があわなかったみたいで、
思いのほかツルツルにはなりませんでしたぁ~。。
う~ん゛残念

Frangipani Esthetics

このコースにはお食事付♪

Frangipani Esthetics

「野菜あんかけ」=「野菜スープ」みたいでしたが、
これはこれで美味しかったぁ。

Frangipani Esthetics

お食事した部屋からの風景もよくて、
心身共に大満足なのでした~ *





つづく…。





homenext
