--.--.-- (--:--) スポンサー広告
お知らせ
2010.04.01 (22:09) diary
* fluffy pino * としてHPを立ち上げてから
ちょうど7年を迎えました。
今まで応援して下さいました皆様、
本当にありがとうございました。

今日はエイプリルフールですね。
「micoちゃん、またまた冗談言って~」と
言われてしまいそうですが・・・(笑)


とても大切なお知らせがあります。
コチラからご覧下さい。
 ↑
* HP情報、更新しました。

teddy bear




再会。
2010.03.28 (15:14) diary
主人の親友・マットが彼女を連れて日本にやって来た。
今回は京都の桜を見るのがメインなので、
北海道まで来ないと思っていたら・・・
到着日に義母から連絡があり、
「彼らは北に向かい出発しました。」と・・・。

ちょうどその日、主人は函館。
なので、函館に向かって行ったらしいが、
彼らは携帯を持ち合わせていないので、さぁ大変。
私もお出かけら戻りルンルンしていたらマットから電話があり、
函館で主人と会えないまま札幌に来たと・・・。
やはり携帯電話は便利だと再確認っ!!!

マットもグローリアも日本語は殆ど話せないのに、
バックパッカーの如く日本横断しているのがスゴイ。
京都でのお宿は予約しているそうだけど、
他では宿泊先を決めていない。。。
さすが旅慣れているとしか言いようが無い。

イースターチョコやマカダミアナッツチョコ、
主人の好きなペンギンクッキーや
お豆ちゃんにビールなどなど、
重かったであろうお土産の数々をいただきました。
お2人さん、沢山ありがとぅ~♪♪♪


マット & グローリア


楽しくも慌しい時間を過ごし、狭い我が家にお泊り、
久しぶりの再会を楽しんだのでありました。

が、私は体力の限界・・・疲れ果ててしまいました (笑)
そして彼らはまた、JRで南に旅立ってゆきました。
東京・京都の他、九州まで行くそうです・・・!!!
次回は彼らの住むオーストラリアに行くからね~と、
別れを惜しんだのでありました。







手作り。
2010.03.23 (16:49) diary
先日、Coinさんで行われたWork shopに
参加させていただきました。
自己流でドロンワークなどを試した事はありましたが、
「技」が無いので撃沈・・・当たり前だぁ~!!!
でも今回はとてもお久しぶりにお逢いした先生の元、
じっくり教えていただきました。


ヘデボ刺繍


わからなかった部分や気をつけたいポイントなど、
とても細やかに教えていただきました♪
色々なお話も楽しくて楽しくて・・・。


ヘデボ刺繍 ・ 先生の作品


こちらは先生の作品。
うっとり~♪♪♪
たっぷりな時間をかけて作られた作品、心に響きました。

私も早く、ゆっくり練習したいものです(笑)





動き出す季節。
2010.03.18 (13:07) diary
先日、お出かけ日和の日に向かった先は、CAFE BLANCさん。
ずっと行ってみたかった~お店です。


CAFE BLANC


ゆっく~りお話したいと思っていた方と一緒に。。。


CAFE BLANC


自分の思っている事は、案外漠然としていて、
普段なかなかまとめる事が出来なかったりする私。
落ち着いて考える機会があって、
色んな分野の方とお話している内に・・・
色々と見えてきた部分が大きかった。
皆さん、ありがとぅ♪


何かが始まる春。
動き出す季節。
私も、一歩前に進もうと思います。






美味しいお話
2010.03.10 (18:23) diary
今回行った307号初日、eventが夕方に終わり
いつものメンバー、綾さんとnanaちゃんと向かった先は・・・
黒板キッチン niko 」さん。
以前ランチタイムに営業されていた際、何度か伺っていて、
今回は初めてディナータイムにお邪魔しましたぁ~♪


黒板キッチン niko


前菜の盛り合わせをお願いしたら本来2名用なのに、
私達にあわせて3人用にしていただいて…
お心遣いが嬉しかったです。


黒板キッチン niko


もちろん看板メニューの「ブイヤベースご飯」も♪


黒板キッチン niko


この他、オススメのパスタなども頼みました。
どれもこれも美味しくって、
お話にも花を咲かせちゃいましたょ~♪


黒板キッチン niko


「黒板」にはオーナーさんが描いた
かわいい絵付のメニューがあります。
画像でパチリできなかったのが・・・残念!!!
ほんっと、すっごいかわぃぃです。

シャトールレーブ前の道を左に、
真っ直ぐ歩いて3分かかるかしら?
建物左手の2Fにあり、とっても近いのでオススメですょ♪




************************************




■ 黒板キッチン niko

札幌市中央区南1条西17丁目1-18
         白樺ビル 102
tel. 011-622-5034
open. 17:30~25:00(LO24:00)




homenext
